動画作成ソフトのご紹介
0
    こんにちは!こにゃもんたです苺
    今回は動画を作る際に、大変にお世話きになっている
    ソフト様のご紹介をさせていただきます(^^)ノ

    まばたきにゃんご注意まばたきにゃん
    使い方講座ではありませんのであしからず…。
    また、ご紹介させていただいたソフトをDLされる場合は
    各公式サイト様で、注意事項をよく読んで!
    ご自身の責任で行われて下さいませ。こにゃもんたは一切の責任を負う事はできません。



    『Crystel Engine』(crysteltools様 http://crystel-tools.com/)■
    動画作成ソフトの中では動作が比較的軽い!
    始めての動画はこちらで作りましたあひゃネコ

    私の古いPCでも、きちんと動いてくれましたよ〜
    (メモリ:2GB CPU:Core2Duo)

    操作も素材をドラッグするだけで取りこめて、エフェクトも使えます顔文字

    初心者様にも個人的に超おすすめ!!
    パーティクルが最初から簡単に扱えちゃいますよ!


    SMILY作成した動画例(『びっちょこ』音楽:人間どっく様)SMILY



    『AviUtl』
    (KENくん様 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/)■
    最近の動画は、ほぼこちらのソフトが多いかな…まばたきにゃん
    私の環境では、Crystel Engineにて、素材の順番移動が出来なかったので…
    (マウスの問題です。中クリックが出来ないマウスなので…本来は動作するハズです)

    Crystel Engineより、動作環境はハイスペックが要求されるかと…ゆう★

    プラグインを追加すると、色々と出来る事が増えていきます!
    (私はさつき様とティム様のプラグインを追加させて頂いてますスマイルonnpu
    有志の皆様のプラグインや、使い方講座がとても充実してますゆう★
    検索するとたくさん出てきますkyuha-to


    SMILY作成した動画例(『ピザ屋のお兄さん』音楽:Parapodisma様)SMILY





    そしてそして!
    動画を作る際に、色々と参考にさせていただいているブログがコチラ!

    キラキラせぐ様の『とあるMADの作り方』キラキラseguimi.blog.fc2.com

    かなりわかりやすく説明がありますので、
    これから動画を作ってみようかなキャラメル・バニラアイス君@ぴよたまという方にもおすすめですあひゃネコハート
    せぐ様のテクニックすごすぎです(><)ノ


    ではでは今回はこの辺にて…ちゅん











     
    | こにゃもんた | 動画ソフトご紹介 | 17:54 | - | - | - |